酸素カプセル(mo)

酸素カプセル・酸素ボックスのメリット


f:id:betaka172:20230304094214j:image

疲労回復

睡眠不足解消

集中力・記憶力アップ

ダイエット

 

環境破壊のせいで、地球上の酸素は減っており、現代人はみんな酸素不足になっているといわれているようです。

 

酸素不足は血流や代謝機能を低下させてしまい、カラダに悪影響を及ぼすのです。

 

酸素カプセル・酸素ボックスはそんな悪影響を和らげると共に、さまざまなメリットをカラダにもたらすといわれています。

 

その中から、4つの例を挙げて効果をご紹介していきます。

 

 

疲労回復

身体を動かして筋肉を使うと、体内に乳酸が溜まり「疲れ」を感じてきます。

 

肩こりやだるさなども乳酸が原因。

 

酸素には、乳酸を炭酸ガスと水に分解して体外へと排出させる効果があるのです。

 

酸素カプセル・酸素ボックスへ入ると、大量の酸素が血液を循環していきます。

 

乳酸の分解が促進されるので、短時間で疲労回復効果が期待できます。

 

また、筋肉痛を軽減させる効果があるといわれているようです。

 

激しい運動の後や筋トレ後に利用すると、効果を感じやすいのではないでしょうか。

 

 

睡眠不足解消

睡眠寝不足の大きな原因は、ストレスや自律神経の乱れといわれます。

 

酸素カプセル・酸素ボックスは、良質な睡眠に欠かせない副交感神経を高める作用があるといわれているのです。

 

ほんの少し、室内で仮眠をとるだけで深い眠りを手にすることができ、睡眠不足が解消されます。

 

自律神経の乱れが整うので、夜の寝つきが良くなるなど、睡眠の質の向上効果も期待できるでしょう。

 

 

集中力・記憶力アップ

脳はカラダの中で酸素消費量が一番多い場所になります。

 

酸素カプセル・酸素ボックスで高気圧酸素を大量に取り入れると、脳が活性化し、集中力・記憶力アップが狙えるでしょう。

 

酸素ボックスは室内でPC作業や勉強出来る環境が整っているのです。

 

利用するといつもより捗りやすく、達成感を味わうことが出来ます。

 

 

ダイエット

食事制限や運動しても痩せない場合は、体内で作られる脂肪分解酵素「リパーゼ」が酸素不足で機能していないからかもしれません。

 

酸素カプセル・酸素ボックスで高気圧酸素を取り込むと、リパーゼが活性化し、脂肪分解が促進されるようです。

 

その結果、激しい運動や無理な食事制限をしなくても、日常生活の運動(仕事・家事など)だけでダイエット効果が得られます。

 


f:id:betaka172:20230304094237j:image