スポーツ経験者の転職を支援

アスリートの転職に特化したエージェントもある

転職エージェントの中には、アスリートに特化した転職エージェントサービスがあるようです。

アスリートや体育会系出身の人は、

  • ・目標に向かって本気でスポーツに取り組んできた努力
  • ・自分のやっていたスポーツについての豊富な経験や知識
  • ・時間内で最大のパフォーマンスをするための行動力

などの強みを持っている人が多いのです。

アスリート向けの転職エージェントは、元アスリートを採用したいといった企業の情報を多数抱えており、アスリートの転職支援実績も多いため、利用することで転職を成功させやすくなっていきます。

アスリートが転職エージェントを利用した方が良い理由

ここでは、アスリート特化型の転職エージェントを利用した方が良い理由について説明していきます。

アスリートの転職事情に精通したアドバイザーと面談できる

アスリートに特化した転職エージェントでは、アスリートや体育会系出身やアスリートの事情をよく理解したプロのアドバイザーが担当になります。

アスリートや体育会系で活躍していた人たちの強みの活かし方を知った担当のアドバイザーが、面談を通して自分の強みのアピール方法を教えていただけます。

また、ほとんどのアスリートが転職活動に慣れていないため、どんな事情や状況の人でも、何から始めれば良いかを一から教えてくれます。

スポーツの経験を活かせる仕事を紹介してもらえる

アスリートに特化した転職エージェントであるため、元アスリート、体育会系の利用者にあった求人情報を多く持っております。

面談を通して、自分の経験や知識、強みを知ることでどのような会社、仕事が向いているかなどを紹介をしていただけます。

また、実際の会社、仕事というのはどのような雰囲気なのか、上司や業務などと言った会社、仕事を選ぶ際に重要となることを詳細まで教えてくれます。

転職に慣れていない元アスリートへのサポートが充実している

転職を経験したことのないアスリートがほとんどであるので、誰でも安心して転職活動が行えるように転職エージェントでは、会社や仕事の紹介だけでなく、転職をする際に必要な書類作成や面接などに対してしっかりとサポートしてもらえます。

例えば、会社に応募する際に必要な履歴書や職務経歴書、その他必要な書類までアドバイザーに添削、サポートをしていただけます。

また、面接の対策や社会人としてのビジネスマナーも教えてもらえるため、慣れていない方でも安心して転職活動ができるのです。