2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内定辞退代行 LINE無料相談(mo)

SNSが与える「内定辞退」への影響 結論から言うと、SNSの存在と活用は就活生の内定後の意思決定にプラスにもマイナスにも働く要素があります。プラス面で最も大きいのは、内定後に気軽に他の内定者や社員と交流ができるようになることでしょう。企業は採用活…

バーチャルオフィス(mo)

「バーチャルオフィス」とは? バーチャルオフィスとは、物理的実体を有さない「仮想の事務所」です。事業用の住所を貸し出すサービスであり、物理的なスペースを貸し出すレンタルオフィスやシェアオフィス、コワーキングスペースとは異なります。仕事をする…

フリーランスの報酬(mo)

結果を出すために必要な単価と業務量を設定する 結果を出すために必要な「単価」と「業務量」を設定し、それに対しての「実績」をコンスタントに出していくことを意識していきましょう。 時給に対してお金が支払われる「派遣」とは異なり、フリーランスの「…

保育士転職支援

保育士の転職先まとめ 実際に保育士が転職するとしたら、どんな転職先が見つけられるのでしょうか。 保育士の資格は国家資格であり、子どもの成長を支えるプロフェッショナルという側面からも、保育園以外にも実は非常に多くの転職先があるのです。 別の保育…

スポーツ経験者の転職を支援

アスリートの転職に特化したエージェントもある 転職エージェントの中には、アスリートに特化した転職エージェントサービスがあるようです。 アスリートや体育会系出身の人は、 ・目標に向かって本気でスポーツに取り組んできた努力 ・自分のやっていたスポ…

「起業・開業・開店のスタートアップ向け!」(mo)

個人事業と開業 開業前に準備することは何? 「サラリーマンをやめて個人事業主になりたい」と思っても、実際開業するためにはいろいろな準備が必要になります。しかし準備といっても、どのようなことをすればよいかわからないことも多くあるのではないでし…

エンジニア転職

エンジニアが転職する5つの理由 エンジニアは、どうして転職したいと思っているのでしょうか。 こちらではエンジニアの転職理由として多い5つの理由についてお話しします。 1.給与面に不満がある 給与が低く適切な評価がされていないと感じると、転職を考え…

酸素カプセル(mo)

酸素カプセル・酸素ボックスのメリット 疲労回復 睡眠不足解消 集中力・記憶力アップ ダイエット 環境破壊のせいで、地球上の酸素は減っており、現代人はみんな酸素不足になっているといわれているようです。 酸素不足は血流や代謝機能を低下させてしまい、…

株式投資のプロが高騰期待銘柄

取引経験が無く株式投資の仕組みも知らない初心者 株式投資の取引経験が無く、株式投資の仕組みや用語などを全く知らない初心者は、基礎的な用語の勉強と株式投資の仕組みを勉強することからはじめましょう。 また仕組みを知るだけでなく、株式投資のリスク…

資金が増える税務顧問(mo)

顧問税理士とは? 顧問税理士とは、一定期間において顧問契約を結んだ税理士のことになります。税理士は、税法の専門家の立場から税務と会計のサポートすることです。「税務代理」「税務書類の作成」「税務相談」の3つの業務は、税理士にしか許可されていな…

マンション投資なら

マンション投資は間違いなく有効な投資先 株やFX(外国為替証拠金取引)は、時として大きな収益を生むこともあります。 しかし、株やFX取引で長期的かつ安定した収益を上げることができるものなのでしょうか。リーマンショックや為替相場の乱高下で大きな痛…