株式投資のプロが高騰期待銘柄

取引経験が無く株式投資の仕組みも知らない初心者

株式投資の取引経験が無く、株式投資の仕組みや用語などを全く知らない初心者は、基礎的な用語の勉強と株式投資の仕組みを勉強することからはじめましょう。

また仕組みを知るだけでなく、株式投資のリスクも勉強しておくと大きな失敗を未然に防ぐことができますよ。

基礎知識や株式投資の仕組みを知らない状態で株式投資を始めると「訳の分からないまま損失した」「適当に始めて飽きてしまった」等のデメリットが発生するのです。

今後、株式投資を始めて継続的に利益を出す為にも基礎固めは必須になるので、必ず勉強する必要があるでしょう。

おすすめの勉強工程

取引経験が無く、基礎知識や株式投資の仕組みを知らない初心者は、下記の勉強工程がおすすめになります。

  1. ・ネット証券の公式サイトから初心者向けコラムを読む
  2. ・初心者向けの書籍で基礎知識/投資先の基礎分析を学ぶ
  3. ・1株で投資を始める
  4. ・知らない用語が出てくる度に調べる
  5. ・チャート分析の手法を学ぶ

基礎知識から学ぶ必要がある人は、大手ネット証券が提供している初心者向けコラムを読む所から始めるといいでしょう。

信頼性の高い証券会社が提供している情報なので、わかりやすい上に信頼性が高いのです。

また漫画などを用いて説明しているネット証券もあるので、理解出来ずに挫折してしまう可能性が少ないでしょう。

基礎知識をある程度理解した人は、書籍を購入して基礎知識の復習と投資先の基礎的な選び方を学んでいきましょう。

書籍購入は資金が必要なので「書籍を読んで挫折した」ということを回避する為にも、大手ネット証券のコラムを読むことは重要になります。

書籍はネットの情報と違い、出版社が認めた教材になる為、信頼性が高くわかりやすいものが多いのでおすすめします。

基礎知識や仕組みの理解が完了すれば、少額運用で実践を交えながら勉強しても良いのではないでしょうか。